新着情報

新着情報

<羊毛刺繡フェルトバック/ 野ぶどう(緋色)>

IMG_9448.jpg

羊毛刺繍フェルトバック/野ぶどう(緋色)

 

コロンとまぁるい形のメリノウール100%でつくったフェルトバックです。

持った時の優しい肌触りを喜んで頂くことが多く、そしてまた、軽さも魅力のひとつです。

丁寧にしっかりとフェルト化させていますので、厚く丈夫に仕上げてございます。

 

 

IMG_9447.jpg

モチーフの野ぶどうは、羊毛刺繍で仕上げています。

野生植物の力強いしなやかさを表現しました。

 

IMG_9451.jpg

フタはマグネットで閉じるタイプ。ポケットは深めのサイズ(約10㎝)に仕上げました。

 

IMG_9453.jpg

内側の羊毛はベージュに色を切り替えていて、使用時にチラッと見えるのが可愛いです。

 

IMG_9452.jpg

後ろ姿もコロンとまるみが綺麗です。

野ぶどうのツルがちょこっと後ろにも伸びています。

 

IMG_9456.jpg

 

古来から日本で大切にされてきた赤色。

茜の根で染めた赤を緋色(ひいろ)といいます。

あかね染めではなく染色された羊毛を使いますが、鮮やかな緋色でつくりたいと思いました。

この色の持つ優美さに似合うモチーフは何だろうか。。

野生の力強さと、しなやかさを持つ、野葡萄がきっと似合う。

 

落ち着きのある緋色に野葡萄の刺繍をあしらった

きれいなフェルトバックになったかと思います。

  

【サイズ】

開き口 約28㎝

本体幅 約34㎝

持ち手含む高さ 約27㎝

マチ底幅 約10㎝

【素材】羊毛フェルト100%(メリノ)

【価格】28,000円税込(送料別)

 

IMG_9448.jpg

 

 

ラッピングをご希望の場合はご注文時にお伝えください。無料です。(添える植物はお任せください)

 

IMG_8714.jpg

当工房では梱包やラッピングを全て紙仕様で行っています。

大切な地球を守るため、プラスチックごみの削減にお客様と共に取り組んでいきたいと考えております。

ご理解ご協力のほどお願いいたします。

 

 

↓オンラインショップをご利用の方はこちらからどうぞ。

https://www.iichi.com/shop/kobo-ren

 

↓工房へ直接ご注文またはお問合せの方はこちらからお願いいたします。

http://www.kobo-ren.com/index.php/contact/

 

 

松本フェルト 工房 蓮~Ren~

  • Category:作品
  • Author:ren