新着情報

新着情報

ご案内〈季節あそびの羊毛フェルトセミナー 2020冬の会〉羊毛の冬リース

IMG_2690.jpg

 

~ 季節あそびの羊毛フェルトセミナー ~

 

日本ならではの美しい季節の流れや

二十四節気のお話を楽しみながら穏やかな空間で

作品をつくる羊毛セミナーです。

 

季節のお花を愛でたりお菓子をいただいたり。

遊ぶように季節を感じる

豊かなひと時をお楽しみください。

 

このセミナーは季節を感じることで

自然と共にあることを思い出し

心豊かに生きることを目的としています。

 

「人と自然のお話」 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

【季節遊びの羊毛フェルトセミナー 2020冬の会】 

 

          「羊毛の冬リース」

IMG_2689.jpg    

                 

 

今年の季節あそびの会も最後の季節となりました。

 

もうすぐ冬が始まります。

ほっこりあたたまる作品をつくりたいなと思いました。

 

柔らかい羊毛に触れ、ハーブの香りに包まれて。

キャンドルを灯しながらゆったりと制作します。

 

リースは「環」

永遠という意味を持ちます。

 

今年は特にいろいろなことがありました。

全ては愛と平和に繋がると信じて

平和な世界が永遠に続きますようにという願いを込めて。。。。

 

IMG_2688.jpg

(直径約20㎝)

 

お道具は全てこちらでご用意いたしますので

当日は手ぶらでお気軽にどうぞ。

お茶とお菓子も楽しみます。

 

 

【日 時】2020年11月15日(日) 

     13:00~16:00 

 

【場 所】長野県松本市 中町蔵シック館(JR松本駅より徒歩10分) http://nakamachi-street.com/kurassickan/ お車でお越しの場合は近くの有料駐車場をご利用いただけます。

 

【定 員】4名程度 (広いお部屋で十分間隔をとります。換気、消毒、マスク着用を徹底しています。)

 

【講習料】7,000円 税込み (材料費、お道具一式レンタル、お茶お菓子含む)

 

【お申込み】こちらからお申込みください。詳細やお振込み先をご案内いたします。http://www.kobo-ren.com/index.php/contact/

 

 

※セミナーお申込み前に必ずお読みください。

新型コロナウイルス感染症拡大防止の対策を徹底しております。

ご参加いただく際には、皆さまが安心してご受講いただけるよう

ご理解いただき、下記ご協力のほど宜しくお願いいたします。

 

1.入室時に手の消毒をお願いします。(お道具や設備の消毒も徹底しています)

2.マスクの着用をお願いします。(ご持参ください)

3.距離をあけて着席していただきます。

4.会場内の換気を常時行うため、窓を開けて実施します。

 

下記いずれかに該当する方はご参加をご遠慮いただきます。

○風邪の症状や37.5℃以上の発熱のある方。

○倦怠感や息苦しさ咽頭痛がある方。

○過去14日以内に、海外に居られた方。渡航者と接触がある方。

○過去14日以内に、新型コロナウイルス感染症のクラスター(集団感染)が発生したとされる場所を訪れた方。

○新型コロナウイルス感染症と診断された方と接触した可能性がある方。

 

皆さまの健康と安全確保、並びに感染症拡大防止のため

ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

 

 

松本フェルト 工房 蓮~Ren~