新着情報

新着情報

上高地にお届けしました

IMG_2639.jpg

明神岳。神々しいですね。。。

 

今年も開山の季節を迎える上高地。

昨年の今頃は、確か作品と共にステイホームでした。

 

今年は開山式前にお届けすることができて有難いです。

みんなが安心して自然を楽しめるシーズンになりますように。。。

 

さて、今シーズン上高地の明神館さんにお世話になるフェルトたちを紹介します。

【にじだま】

 IMG_0609.jpg

まんまるがま口の小物入れです。チャクラ色の7色を揃えました。

上高地の野鳥たち、コマドリ、ルリビタキ、キビタキを刺繍しました。

 

 

「四角いポーチ」

IMG_0612.jpg

ロムニーという羊毛を使った、ふわふわのポーチです。内ポッケ付きです。

上高地の野鳥たち、コマドリ、ルリビタキ、キビタキを刺繍しました。

 

 

「おやまのブローチ」

IMG_0598.jpg

三角のブローチです。留め具はピンでもクリップでも使えます。

上高地の野鳥たち、コマドリ、ルリビタキ、キビタキ、マガモ

そして、冬毛の白オコジョも可愛いです♡

 

 

「お守りフクロウ」

IMG_0602.JPG

福を呼ぶ、不苦労、賢者、など縁起がいいとされるフクロウのお守りです。

工房の立ち上げ前から、ずっといてくれるこのフクロウは、私にとっても守り神のような存在です。

上高地にも生息しているそうですよ。

 

「まあるいポーチ」

IMG_4840.jpg

メリノ羊毛を使った、カラフルで丸みのある形のポーチです。

上高地の野鳥たち、マガモ、ルリビタキ、キビタキを刺繍しました。

 

 

世界中からたくさんの皆さんが癒しに訪れる。

いつかの上高地の風景が戻りますように。。

8B8A4E4F-A8A1-4D92-AFE9-C2C8E936C4CE.JPG

 

明神館さんは、上高地バスターミナルから梓川沿いを約1時間。

絶景を楽しみながらのハイキングは、心も身体も浄化してくれます。

IMG_2661.jpg

昔は上高地といえば、この明神地区のことを言ったそうです。

確かに、明神岳を正面から拝み、明神池と穂高神社奥宮。

山の神々を肌で感じることができる場所です。

https://www.kamikochi.or.jp/article/show/15

 

大自然と一体になる感覚を、ぜひ体験してくださいね。

お待ちしております♪

 

 

松本フェルト 工房 蓮~Ren~

  • Category:作品
  • Author:ren