新着情報

新着情報

2019年05月

癒しの羊毛フェルトセミナー開催しました

緑と光の美しい季節ですね。

今日も、蔵シック館さんのお庭はとても気持ちがいいです。

IMG_9962.jpg

 

さて、今日はレッスン⑤のフェルトバックを制作します。

実用サイズのバックですので、使う羊毛量もたっぷり!

もふもふのお山です(^_^)/

IMG_9961.jpg

前回から少し間が空きましたので、ゆっくり思い出しながら、、、

バーブ石鹸の香りと羊毛のぬくもりをじっくり味わいながら創っていきます。

IMG_9956.jpg

「ああ、やっぱりいいですね。この時間は癒しです。」

、、、ですよね。私も毎回羊毛に触れるたびにそう思います♪

IMG_9963.jpg

ものづくりが大好きで、普段からいろいろ制作されている生徒さんです。

とても手際がよく早い!

今までの最短時間でございました。さすがです!

コツもたくさんお伝え出来ました♪

IMG_9964.jpg
美しい仕上がりです♡

ありがとうございました。

 

レッスンの中ではお手入れ方法もお伝えしています。

創るだけでなく、メンテナンスまで出来るようになりますので

ご自分の作品を美しく保ちながらご愛用いただけます(^^)

 

今日も、楽しいお時間をご一緒いただきありがとうございました。

感謝♡

 

IMG_9958.jpg

 

松本フェルト 工房 蓮~Ren~

「工芸の庭」ありがとうございました

5月25(土)26(日)「工芸の五月」がクライマックスを迎え、あがたの森で開催された「クラフトフェアまつもと」を中心に

松本の街はたくさんの人々で盛り上がりました。

工房 蓮~Ren~は四柱神社隣で、15名の作家さんと共に「工芸の庭」の出展を楽しませていただきました♪

今年は、信州花フェスタとタイアップしてお花でいっぱいの素敵な会場でした。

CA92D5D4-D92B-42A8-B40C-B17DF32F5542 - コピー.jpg

IMG_9943.jpg

CE06C724-569C-4657-87B3-CA3D9DC8CE68.jpg

今年も多くの皆様にお越しいただき、本当にありがとうございました。

20年ぶりの友人との感動の再会もあり♪

たくさんの方々とお話しできて、とっても楽しい出展でした。

おかげさまで完売商品もあり(ごめんなさいね)、嬉しいクラフトフェアの2日間となりました。

 

そして、お世話になりました松本市商工観光部の皆様には、打ち合わせ準備から当日まで大変細やかな対応していただき、今年も本当に有難かったです。

感謝♡

 

さて、さて、お祭りの余韻に浸りながら制作にかかると致します♪

皆さま、これからもどうぞよろしくお願いします。

 

 

松本フェルト 工房 蓮~Ren~

癒しの羊毛フェルトセミナー お楽しみ講座

「癒しの羊毛フェルトセミナー お楽しみ講座」を開催しました。

この講座はレッスン①~レッスン⑤までご受講いただいた方へのスペシャル講座♪

自由にお好きな作品を制作します。

素材もたっぷりご用意いたしますので存分に楽しんでいただけます(^^)

 

この講座は会場も特別でして。

あずみ野のアトリエをお借りしています。(私の中では工房蓮のアトリエという設定にしている 笑)

北アルプスを望み、ゆったり湧水が流れる。。。

豊かな自然は心身を浄化してくれます。

IMG_9722.jpg IMG_9725.jpg IMG_9719.jpg IMG_9720.jpg

羊毛の色や柔らかさ、温かさ、ハーブの香り、野鳥のさえずり

五感でゆっくり味わいながら、一日のんびりと制作を堪能しました。

IMG_9731 - コピー.jpg IMG_9736.jpg

 

今回は、遥々東京からお越しくださいました。

ありがたいことです。

楽しいお時間をご一緒いただきありがとうございました。

感謝♡

 

IMG_8354.JPG

 

「癒しの羊毛フェルトセミナー」は少人数制で定期的に開催しています。

お好きなタイミングでご受講いただけます。

 

松本フェルト 工房 蓮~Ren~