新着情報

新着情報

2019年3月10日

癒しの羊毛フェルトセミナー 開催しました

早いもので3月ですね。寒暖の差はありますが気分は春。

今日は、お教室に啓翁桜を活けてみました。

ふと目をやると、みるみる内に可愛いピンクを咲かせていきます。

IMG_9425.JPG

桜の理由はもう一つ。

本日はレッスン⑤、今日で卒業となる方は最後のレッスンなのですよ(^^)

5回に渡り熱心に羊毛フェルトを楽しんでくださいました。

 

今日は実用サイズのフェルトバック。

大作であります。

IMG_8074 - コピー.jpg

1日でお伝えするのは少し高度ですが

基礎からしっかり学んでくださっているお二人ですから大丈夫!

 

ふわふわの羊毛と。。

IMG_9429.JPG

ぬくぬくの石鹸水の温かさと香りを、しっかり感じながら制作します。

IMG_9435.jpg

身体があたたまり

少し眠くなられる方もいらっしゃいます(^^)

 

IMG_9431.jpg

さすが、サクサクと細部までお上手です♡

厚みもしっかり、素敵なフェルトバックの完成です。

IMG_9462.JPG

ここからは、すすぎ脱水→整え仕上げ→乾燥。

工房で一旦お預かりをして、後日お家にお送りいたします♪

可愛い我が子がお手元に届くときを、楽しみにお待ちくださいね(≧▽≦)

 

レッスンの中ではお手入れ方法もお伝えしています。

創るだけでなく、メンテナンスまで出来るようになりますので

ご自分の作品を美しく保ちながらご愛用いただけます(^^)

IMG_9477.JPG

 

後日、ご感想をいただきました。

「ものづくりをすると、全てのことに感謝の気持ちが湧きます。そして毎日を丁寧に暮らしていきたいと改めて思います。」

 

ありがとうございます。素敵ですね。

体験や作品から、自分の内側に目を向けることができることは、ものづくりの大きな楽しさのひとつだと思います。

ものづくりってホント奥深いです。

 

毎回、楽しいお時間をご一緒いただきありがとうございました。

感謝♡

 

IMG_8354.JPG

 

「癒しの羊毛フェルトセミナー」は少人数制で定期的に開催しています。

お好きなタイミングでご受講ください。

詳しくはこちらをどうぞ♡

↓↓

http://www.kobo-ren.com/index.php/news/archives/29

 

 

松本フェルト 工房 蓮~Ren~

 HP              http://www.kobo-ren.com/

Facebook     https://www.facebook.com/renfelt/

Instagram    https://www.instagram.com/yoshimi.lotus/