新着情報

新着情報

2020年05月

上高地にお届けしました

5月、緑が美しい季節になりましたね。

 

松本は田植えシーズン真っただ中

田んぼのカエルたちが毎晩、楽しそうに大合唱をしています。

 

観光シーズンを迎えた松本や安曇野は

本来ならば、さぞ賑わっているはずですが、、、、

 

コロナ君のおかげで、県外車がいません。

人がいません。。。

 

仕方がないですね。

みんなで力を合わせて一日も早い終息を目指しましょう。

 

そして。

私たちはこれからどう生きるのか

1人1人が真剣に向き合い、道を決める時なのだと感じます。

 

 

さて、上高地も例にもれず、5月現在たどり着きにくい状況になっていますが

ようやく少しずつ動き始めたようです。

 

北アルプスの大自然は、今年も変わらずに私たちを抱きしめてくれることでしょう。

その時が楽しみですね。

 

 

さて、今シーズン、上高地の明神館さんにお世話になるフェルトたちを紹介します。

 

【にじだま】

 IMG_0609.jpg

まんまるがま口の小物入れです。チャクラ色の7色を揃えました。

上高地の野鳥たち、コマドリ、ルリビタキ、キビタキを刺繍しました。

 

 

「四角いポーチ」

IMG_0612.jpg

ロムニーという羊毛を使った、ふわふわのポーチです。内ポッケ付きです。

上高地の野鳥たち、コマドリ、ルリビタキ、キビタキを刺繍しました。

 

 

「おやまのブローチ」

IMG_0598.jpg

三角のブローチです。留め具はピンでもクリップでも使えます。

上高地の野鳥たち、コマドリ、ルリビタキ、キビタキ、マガモ

そして、冬毛の白オコジョも可愛いです♡

 

 

「お守り福ろう」

IMG_0602.JPG

福を呼ぶ、不苦労、賢者、など縁起がいいとされるフクロウのお守りです。

工房の立ち上げ前から、ずっといてくれるこのフクロウは、私にとっても守り神のような存在です。

上高地にも生息しているそうですよ。

 

 

ステイホームをしていたこの子たちですが、上高地にお届けできてホッとしています。

世界中からたくさんの皆さんが癒しに訪れる。

そんな、いつもの上高地の風景が戻りますように。。

 

 

8B8A4E4F-A8A1-4D92-AFE9-C2C8E936C4CE.JPG 

明神館さんは、上高地バスターミナルから梓川沿いを約1時間。

絶景を楽しみながらのハイキングは、心も身体も浄化してくれます。

 

昔は上高地といえば、この明神地区のことを言ったそうです。

確かに、明神岳を正面から拝み、明神池と穂高神社奥宮。

山の神々を肌で感じることができる場所です。

https://www.kamikochi.or.jp/article/show/15

 

大自然と一体になる感覚を、ぜひ体験してくださいね。

お待ちしております♪

 

 

工房 蓮~Ren~

 HP              http://www.kobo-ren.com/

Facebook     https://www.facebook.com/yoshimi.lotus.ren/

Instagram    https://www.instagram.com/yoshimi.lotus/

blog             http://ameblo.jp/renyoshimi/entrylist.html

 

  • Category:作品
  • Author:ren